1. HOME
  2. お知らせ
  3. 内閣府男女共同参画局の「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への 賛同について

Information

お知らせ

お知らせ

内閣府男女共同参画局の「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への 賛同について

株式会社ジャストイット代表の田村正伸は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同しましたので、お知らせいたします。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言について

平成26年3月に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、平成26年6月、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーにより「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が策定されました。

同行動宣言は、組織のトップを務める男性リーダーが、様々な女性の意欲を高め、その持てる能力を最大限発揮できるよう、「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」ことを宣言するものです。

行動宣言に賛同する男性リーダーが、宣言に沿って具体的な取組を進め、取組の輪を社会的に影響力のある男性リーダーに広げていくことを目指しています。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言ホームページ
http://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html

株式会社ジャストイットの女性活躍推進施策について

株式会社ジャストイットは、かねてから女性が多く働く会社であるため、女性のキャリアアップには常に力を入れて参りました。

たとえば仕事と家庭を長期的に両立できるよう、在宅勤務(リモートワーク)を取り入れるなど、柔軟な働き方にも対応しております。

今後も女性が活躍できる職場を目指し、環境整備を行って参ります。

株式会社ジャストイットの女性活躍促進への取り組み例は次のとおりです。

  1. 時短勤務や在宅勤務の実施
  2. 子育て中のママでも働きやすい環境づくり
  3. 女性スタッフの比率は70%以上
  4. 厚生労働省「女性の活躍推進企業データベース」に情報を公表

詳しくは「女性活躍推進への取り組み」をご覧ください。

行動宣言

最新記事