企業理念
Philosophy
企業理念
探していたものは「まさにそれ」
わかりやすさをモットーに、ユーザー本位の価値あるメディアを創造し「みんなの日常」をあたらしくすることを目的としています。
ミッション
インターネットユーザーが次の行動を起こせる「機能性」のあるメディアを創出し続ける
ビジョン
- 「真にユーザーの生活を豊かにするメディア」を創出すること
- ユニークで楽しいコンテンツ制作会社になる
- 共に働くメンバーが会社の事業活動を通して自己実現できる仕組みを創り上げる
- お客様と社会に貢献できるマーケティングチームを創る
- お客様(ユーザー・クライアント)が必要とされるコンテンツは何かを真剣に考え、主体的に行動し続ける集団を目指します。
代表あいさつ
一人ひとりに、本当に満足できるコンテンツを届けたい
今、多くの方がインターネット(検索エンジンやSNS)を使って情報を探しています。
このページをご覧のあなたも、これまでにインターネットを使って情報を探したことがあるでしょう。
私たちは、思い思いのキーワードで検索をして、欲しい情報を探し求めますが、膨大なサイトの中から自分が求めている情報を探し出さなければなりません。
ユーザーが満足するために、私たちは検索ワードの裏に隠された検索意図を読み解き、さらに当事者ですら気付いていな潜在意識を汲み取り、最適なタイミングで信用度が担保された見やすくわかりやすいコンテンツを届ける必要があります。
価値ある情報に出会えれば、その情報から気づきを得たり、一歩前に進む行動が出来たりして豊かな体験に繋がるのではないでしょうか?
私たちは、ユーザーに「私が探していた情報は“まさにそれだ”」と言ってもらえるコンテンツを創っていきたい。
たとえ同じ情報であっても書き手、書き方によってその情報は様々なコンテンツに姿を変えます。
大事なのは、「検索ユーザーが求めるコンテンツの形」を考えぬくこと。
ユーザー目線に立って「本当に知りたいことは何か?」「これは本当に必要な情報なのか?」と考えながらメディアを創出することにより、ユーザーとクライアントの橋渡しという役割を、さらに高いレベルで果たしていきたいと考えています。
代表取締役 田村正伸