1. HOME
  2. お知らせ
  3. 生活に密着したお金の情報メディア【ウィズマネー】でFP伊藤氏を監修者としてお迎えしました

Information

お知らせ

プレスリリース

生活に密着したお金の情報メディア【ウィズマネー】でFP伊藤氏を監修者としてお迎えしました

生活に密着したお金の情報メディア「ウィズマネー」では、より信頼性の高い情報を提供するため、ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太氏を監修者としてお迎えいたしました。

伊藤氏のお力添えのもと、今後もコンテンツをより強化し、より正しくわかりやすい情報を発信してまいります。

ファイナンシャル・プランナー 伊藤亮太

一般社団法人資産運用総合研究所代表理事
伊藤亮太FP事務所代表
スキラージャパン株式会社代表取締役
監修本『ゼロからはじめる! お金のしくみ見るだけノート』(宝島社、2019)

ウィズマネーとは?

「ウィズマネー」は、身近なお金に関する情報を発信するサイトです。

現金から電子マネーへと、日本のお金事情が少しずつ変化を見せていますが、お金で悩む人がいるのは今も昔も変わりません。

夢や目標があるのに、お金がないという理由で夢を諦める人もたくさんいるでしょう。

でも「今しかできないことを、お金のせいで諦めてほしくない。」

そんな思いから、お金のことで悩む人々に寄り添って、正しく融資を得る方法や節約術を紹介する、お金の情報サイトを立ち上げました。

またお金に関する情報を集めるにあたって、身近なお金のトラブルで困っている人がたくさんいることに気づきました。

クレジットカードやカードローンの使い方を間違えてしまったり、うっかり闇金に手を出してしまったりと、お金のトラブルは意外と身近にあるのだと知ったのです。

「ウィズマネー」ではこういったお金のトラブルについての情報も紹介し、お金に関する不安や悩みをひとつでも多く解決することを目指します。

ウィズマネー:https://with-money.jp/

最新記事